idrugmartコラム一覧

膀胱炎薬ならクラビットがお勧め

   

膀胱炎薬ならクラビットがお勧め

膀胱炎の治療は、軽度ならば薬を使用せず、自然治癒を目指す方法もありますが、一般的に抗生物質などの治療薬を数種類使用して治療を進めていきます。医師

膀胱炎の治療には多くの種類の薬が使われます。

中でもよく使われる治療薬の一つが、クラビットという抗生物質です。
急性の膀胱炎は大腸菌などの細菌が、尿の出口から尿道を通り、膀胱内に侵食し、その菌が繁殖して膀胱粘膜が炎症を起こしている状態です。

この大腸菌に効果があるのがニューキノロン系の抗菌剤です。
そこで、治療に使われるのがクラビットです。

クラビットとは第一三共から販売されている、ニューキノロン系の抗生物質で、細菌のDNAの複製を防ぐことで殺菌的に作用するのが特徴です。

副作用は少ない方ですが、希に発疹や下痢、軟便、吐き気などの症状が現れることがあります。

また、非常に希ですが、アナフィラキシーショックを引き起こすこともあるので、気持ちが悪い、冷や汗、顔面蒼白などの初期症状が見られたら、直ちに医療機関を受診してください。

また、フルルビプロフェンなどとの併用で痙攣が起こりやすくなったり、アルミニウムやマグネシウムを含む胃腸薬など一緒に飲むと、効果が薄くなる可能性があるので、注意が必要です。

また同じく大腸菌に効果があるのがフロモックスなどのセフェム系の抗菌剤です。

こちらは下痢などの副作用の報告があります。そのため、下痢の予防に乳酸菌の整腸薬と併用することがあります。

クラビット250mgの個人輸入はこちら
クラビット500mgの個人輸入はこちら

クラビットは広範囲に感染症に有効

 - 性病・細菌感染の薬

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

ジスロマックで下痢が辛い
ジスロマックで下痢が辛い

ジスロマックで下痢が起こった場合 ジスロマックは、尿路感染症、皮膚感染症、呼吸器 …

ジスロマックは楽天やamazonで買える
ジスロマックは楽天やamazonで買える?

ジスロマックは楽天やamazonで購入できるのか?個人輸入代行サイトとは? 真菌 …

歯周病治療にはジスロマック
歯周病治療にはジスロマック

歯周病治療にはジスロマックが効果的 歯周病は口の中が細菌に感染してしまい、やがて …

抗生剤 ジスロマック錠の特徴
抗生剤 ジスロマック錠の特徴

抗生剤のジスロマックカプセルやジスロマック錠について ジスロマックカプセル小児用 …

クラビットの通販は安心できるサイトで
クラビットの通販は安心できるサイトで

クラビットの通販は安心できるサイトで クラビットという名称の薬が用意されています …

抗生物質 クラビットの副作用について
抗生物質 クラビットの副作用について

抗生物質 クラビットの副作用について クラビットは第一三共から販売されている抗生 …

バルトレックスの薬価と通販の値段について
バルトレックスの薬価と通販で購入する際の値段

バルトレックスの薬価と通販の値段について バルトレックスの薬価と通販の値段は大き …

帯状疱疹にはバルトレックス
帯状疱疹とヘルペスの症状や治療薬について

帯状疱疹に効く薬とは?帯状疱疹とヘルペスの違いについて 帯状疱疹にはバルトレック …

咽頭クラミジアの潜伏期間について
咽頭クラミジアの潜伏期間

咽頭クラミジアの潜伏期間について セックスや性行為を感染ルートとする性感染症には …

クラミジアを治療ならジスロマック
クラミジアを治療ならジスロマック

クラミジアの原因、症状とジスロマックによる治療 クラミジアは性行為が原因で感染す …